The King's Museum

ソフトウェアエンジニアのブログ。

『サイバーパンク エッジランナーズ』を見たよ

Netflix のアニメ、サイバーパンク エッジラーンナーズを見た。

www.cyberpunk.net

会社の人がおすすめしてて Netflix を再開して見てみた。 元ネタは Cyberpunk 2077 っていうゲームで、自分はゲームの方は未プレイだったけどゲームやってなくてもぜんぜん面白かった。 もちろん、単語とか世界観とかちらほら分からないところが出てくるけど、公式サイトの説明文読んどけば十分。

久しぶりにいいアニメ見たなーって思った。 10話しかなくて短いなと思ったけど、その分密度が濃かった気がする。 もう少し日常回とかあってもよかったのかなって思ったけど、それがなくてもそれぞれのキャラの個性が際立ってていい味だしてた。

自分としては終り方も変にこじれないですっきりしててよかった。 こういう終り方はゲーム制作会社からの強い要望だったらしい。

www.famitsu.com

あと、音楽がとてもよかった。 OP とか ED もよかったし、劇中に流れてたこの曲がとてもよくて最近は仕事中ずっと聞いてる。

www.youtube.com

サイバーパンクっていうから攻殻機動隊に近いのかなと思ったけど、近いのは世界観くらいでストーリーの主題はけっこう違ったかなって感じ。 自分としては、作画も綺麗だったし、ストーリーも面白くて、10話でさくっと見られるからぜひおすすめしたい作品。 男女の関係がけっこう主軸だから合う合わないはあるかもしれないけど。

ゲームの方はアニメをきっかけにまたちょっと盛り上がってるみたいで自分もプレイしてみようかなーと思った。

(c) The King's Museum